レンチンレシピシリーズどハマり!醤油とアサリとキノコのスパゲッティ

豆知識

※今回は健康メニューではございませんm(__)m
ただただ美味しいめにゅうとなっております

10分以内でお店の味!!

600W出汁づくり2分/具材入れて7分30秒(1.7mm麺/8分)

再現率95%お店レベル

A

材料:
・パスタ80グラム(1.6mm)タッパーに収まらないので半分に折って使いました。
・しめじ 三分の一株

B

・水210ml
・塩二分のひとつまみ
・オリーブオイル 大さじ二分の一
・すりおろしニンニク(チューブ)小豆大くらい
・アンチョビペースト 小さじ1
・あさり 冷凍ムキあさり10個くらい
・スライスタマネギ 一掴み(10スライス)

C 

・麺つゆ 大さじ1
・醤油 大さじ1
・粗挽き胡椒 小さじ四分の一

D

1.きざみ海苔 ひとつまみ
2.かいわれ大根 ひとつまみ

作り方:

1.温つゆ作り
材料Bをタッパーに入れて
レンチン!
600W2分

2.麵ときのこを入れる
具材Aを入れてレンチン
600W7分30秒 (時間は麺の太さで調整)

3.できたらCのたれをタッパーに入れて
まぜまぜ!!
※アツアツなのでやけどしないでね。。

4.お皿に盛り付け
Dの海苔、かいわれを、順にもりつけて完成!!!!

※蓋をしているため高温になります。
盛り付けの際にはやけどをしない様に注意してください。
レンジOKタッパーでしたらレンジの中では湯気が出ますが破裂したりはしません。

アンチョビペーストは決め手になる出汁の味なので必ずペーストを用意してください。

麺の硬さは好みもありますので30秒刻みで調整してみてください。

タイトルとURLをコピーしました